小林誠司【巨人】イケメンすぎる捕手の年俸の推移は?田中みな実と熱愛報道⁈

Pocket

2014年、ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団した小林誠司。整ったルックスから「イケメン捕手」と話題になり女性からの人気も高い小林。

今や巨人軍の正捕手といっても過言ではない活躍をしている小林の気になる現在までの年俸の推移や噂になっているアナウンサーとの熱愛報道などについて調べてみました。

プロフィール

1989年6月7日
出身地:大阪府堺市南区
身長:178センチ
体重:81キロ
右投右打
広陵高校⇒同志社大学⇒日本生命⇒2013年ドラフト1位

背番号:22

2013年、社会人ナンバーワン捕手として注目され読売ジャイアンツからドラフト1位指名を受け、現在主力捕手として活躍中。面長で整った顔立ちからドラフト指名時に「イケメン捕手」として話題となった。

イケメンながら「全く自分はオシャレじゃない。なんでもいいっしょ」と洋服などには無頓着な男。事前に、この日に着るスーツをチェックするワケもなかった。それでハプニングは起こった。クローゼットから出したスーツのズボンに足を入れた瞬間に、焦った。「入らへん」。無理やり足を入れて、ジャケットを羽織った。ズボンの折り目は、伸びて広がり、ジャケットのボタンは今にも飛びそうだった。
(2019年2月5日 スポーツ報知)

顔はイケメンながらもファッションには無頓着なようで小林の真面目で野球に実直な姿がうかがえます。

小林誠司の年俸の推移は?

年度 年俸 試合 打率 打点 本塁打
2013年 契約金1億円
2014年 1500万 63 .255 14
2015年 2500万 70 .226 13
2016年 2600万 129 .204 35
2017年 5000万 138 .206 27
2018年 5400万 119 .219 26

2019年 6000万

WBCにも選ばれ正捕手として定着しつつあった2017年あたりから年俸も大幅に上がってはいます。捕手としての活躍と期待が年俸に現れていますね。

しかし打撃成績をみてもらうと分かるよう打率が2割ギリギリを推移しており、現在でも年俸2億程度はある阿部慎之助に比べて、バッターとしての貢献度が低いことが5000万から大幅に上がらない要因ではないでしょうか‥

今年も契約更改に臨み600万円アップとなる年俸6000万でサインとなりました。

巨人はこのオフ、西武ライオンズからFAで炭谷を獲得しています。阿部慎之助も4年ぶりに捕手として復帰するようなので、ますます小林選手の状況は厳しくなってきます。

「自分の力不足、自分の技術不足なところ、信頼を勝ち得ていないので、現実を受け止めて力をつけて勝負していきたい」と語っているように前を向いて頑張って欲しいですね。

まだプロ5年目の29歳、これからの成長に期待して1億円プレーヤーをめざして頑張って欲しいですね。

2020年、ついに1億に到達しました!

小林誠司と田中みな実が熱愛⁈

何かと話題になる小林誠司選手、久しぶりに熱愛報道が出ました。

小林選手はジャイアンツのレギュラー、しかもイケメンですから田中にしたら″ど真ん中″のはずです。すでに2人は食事デートを重ねているようですよ。田中みな実さんは以前テレビ番組で「性に対してはちゃんとしてます。好きな人やそうなってもいいと思う人としか、夜ごはん行かないです。」と語っていた事から、小林選手とはすでに“深仲”と
見ていいのではないか。

過去にはフジテレビの宮澤アナとも交際報道がありました。小林選手、女子アナすきなんですねぇ…

「どうやら、小林選手のほうがアプローチしたようです。いろいろと恋愛について語っている田中ですが、結局“押し”に弱そうでもある。小林選手では田中の闇の深さについていけないんじゃないか……なんて気もしますが、スポーツマン特有の純朴さが、かえってピッタリはまるかもしれませんね」(前出のテレビ局関係者)

やはり小林選手からのアプローチがきっかけだったようです。「優しい人」が好きな女性のタイプの小林選手、少し気が強そうにみえる田中みな実アナウンサーとの今後の行方が気になるところですね。

まとめ

イケメンなルックスとは裏腹に苦労と努力で球界屈指の読売ジャイアンツで正捕手まで登り詰め、WBC日本代表まで勝ち取った小林。これから勝負の年になっいくイケメン捕手をこれからも応援していきたいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.