平野歩夢がスケボーでオリンピックに挑戦⁈気になる実力や使用ブランドは?

Pocket

平野歩夢が2020年東京オリンピック新種目となるスケートボードにも出場するかするかもしれないと話題になっているようです。

オリンピック2大会連続の銀メダル獲得の平野歩夢。カリスマ、ショーンホワイトとの熱戦はまだ記憶に新しいですね…そのルックスでも人気の平野歩夢のスケボーのレベルや実力。気になるスポンサーなどについてまとめてみました!

プロフィール

引用画像:sponichi.co.jp

 

名前:平野歩夢(ひらの あゆむ)
生年月日:1998年(平成10年)11月29日
出身地:新潟県村上市
身長:165cm
体重:50kg
血液型:O
所属:木下グループ

4歳の時に兄の影響でスノーボードとスケートボードをはじめる。天才的な滑りの才能はカリスマ、ショーンホワイトと比較されるほどです。

2018年 BurtonUSopen 優勝

2018年 平昌オリンピック 銀メダル

2018年 ASPENwinterX-GAMES 優勝

素晴らしい実績をのこしていますね。

平野歩夢がスケートボード東京オリンピック出場?

 

幼い頃からスノーボードとスケートボードの両方とも親しんでいる平野。「スノーボードとスケートボードで世界一になる」という目標をもっていた。

平昌オリンピック後の会見でスケートボードのオリンピック出場について聞かれ

すごい、ここから目指すことは時間の中での、すごいハードなトレーニングになる。自分はまだはっきり決めていない部分もある。その部分を、これから、しっかり整理して考えられたら…当然、可能性があれば、という形で考えてはいます

と語っているようにそう簡単な事ではないと言うことですね‥本業のスノーボードで北京オリンピックを見据えたうえでの挑戦になってくると思うので、平昌オリンピック後に練習や映像撮影で忙しく海外を回っている平野は

「いろんな選択をできるタイミングだと思うが、まだ覚悟や整理がつかず、はっきりとは決めていない」

とも話しているが‥スケートボード界からは熱烈なオファーを受けているようで、とてもむずかしい選択で簡単には決めかねているようですね。

平野歩夢のスケボーの実力は?

実家でスケートボードパークを運営する父親のもと、幼い頃からスケートボードに親しんできた平野。現在のスノーボードの活躍やメダル獲得の原点もこのスケートボードとの関わりから、ともいわれています。

「4年前、テレビで彼がスケートボードをしている映像が結構流れていた。彼の滑りは非常に上手」

というスケートボード関係者のはなしもあります。

スノーボードに専念していただけに主だった戦績などはみあたりませんが、スノーボード同様にその才能は注目されているようです。

村上大輔コーチに

「歩夢は次元が違う」

と言わしめたそのスケートボード技術は、確かなものなのでは‥とオリンピック出場を期待せずにはいられませんね!

スケートボードの日本選手権は12日、新潟県の村上市スケートパークで決勝が行われ、パーク男子は平野歩夢(あゆむ、20)が優勝し、五輪代表を推薦する日本ローラースポーツ連盟の強化選手に決まった
出典:naverまとめ

着実にオリンピック出場への階段を登っていますね!異例とも言われる二刀流でも着実に結果を残してくる意志の強さに期待が高まりますね。

平野歩夢の使用しているスケボーブランドは?

スノーボード、平野歩夢といえば「Burton」とだれもがわかるほどに有名ですよね‥ではスケボー平野歩夢の使用ブランドは何なのか気になって調べてみました。

引用画像:Amazon

現在、平野選手が使用しているブランドは「エレメント」のようですね。

「element」はX-Games6連覇のナイジャ・ヒューストンをはじめとするトップスケーターが数多く所属する有名なブランドです。

平野歩夢のスポンサーは?

10代の頃からの海外遠征など、その競技活動を支えてきたのは現在7社を数えるスポンサーです。

NIKE
Monster Energy
Burton
Beats by Dr. Dre
Oakley
GoPro
Intel

等々、なだたるメーカーがスポンサーについているようです。Burton (バートン)に至ってはなんと、小学4年生の頃から契約しているようです。そしてゴーグルのOakley 、ウェアーやシューズなどのNIKE、ヘッドホンのBeats by Dr. Dre

小型カメラなどのGoPro、、飲料水のMonster Energyなどいずれも若者に人気のオシャレなアイテムが平野の競技生活を支えているようですね。

ユニクロとアンバサダー契約

11月現在、話題となっているのがテニスの錦織圭やロジャー・フェデラー、プロゴルファーのアダム・スコットと契約しているユニクロと平野歩夢がウインタースポーツでは初となるアンバサダー契約を結んだと発表しています。

今後の平野の競技用のウエアやライフスタイル全般をサポートしていくようです。12月に開催されるDew Tourで平野の「ユニクロ」のウエアが見られる予定、とのことです。

楽しみですね!

平野はイケメンと韓国でも人気?

オリンピックが韓国で開催されたこともあり、ショーン対平野の激闘も注目を集めましたがそのルックスも韓国で話題を呼んでいたようです。韓国のネット上で

「神様ハーフパイプの人に二物を与えすぎ」「競技でドキドキさせられた後だからこそよりカッコよく見える」「やんちゃな第一印象、話し方とのギャップが魅力的」

などの声があがり、その人気がうかがえたようです。

まとめ

平昌オリンピックでの銀メダル獲得の感動も束の間、今度は東京オリンピックでのショーン対平野、という周囲の期待を背負う平野。

出場するも、しないも、その今後の動向、決断を見守り応援していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.