長野久義の奥さんは下平さやか!キス写真がフライデー⁉子供は?離婚間近の噂って?

Pocket

イケメンなルックスと人気で今や読売ジャイアンツの顔といっても過言ではない長野久義。昨シーズンは開幕から万全の状態で臨み、チームを引っ張った長野。

今シーズンは広島カープへの電撃移籍で話題になり、今後の活躍がますます期待される長野‥そんな長野の奥さんについてまとめてみました!

長野久義プロフィール

出典  gensun.org

出身:佐賀県三養基郡基山町
誕生日:1984/12/6
身長:180cm
体重:85kg
プロ入り:2009年(ドラフト1位)
初出場:2010/3/26
出身:筑陽学園高等学校
出身大学:日本大学
出身:Honda

出典  Wikipedia

大学時代から強肩、俊足でプロからの注目を浴び、2006年に北海道日本ハムファイターズから4巡目指名を受けたが、読売ジャイアンツへの入団を熱望していたことから入団を拒否し、本田技研工業へ入社。

2008年には巨人以外はプロ入りしないと明言するも千葉ロッテマリーンズが2巡目で“強行”指名。これも入団拒否をし2009年のドラフトで巨人の指名を待つこととなった。

周りからの批判はあったようですが長野選手を大学生のころから目を付け、見守ってくれていた巨人に恩返しがしたいという思いからドラフトの指名を待ち続けていたようですね。

このような感じでとても義理堅い性格のようですね‥そして

2度の入団拒否を経て2009年ドラフト会議でジャイアンツから1位指名を受け晴れて、念願の巨人に入団します。

長野久義の奥さんは下平さやか

長野久義の奥さんは元テレビ朝日アナウンサーの下平さやかさんです。

出典  petitwings.com

2人が出会ったのは2008年、共通の知人の結婚式で知り合ってから。間もなく交際をスタートさせたようです。

そして7年間の交際を経て結婚を決断したようです。

 何度も破局説を報じられながら、人目を忍んでひっそりと愛を育んできた長野と下平アナ。結婚を決断したきっかけは、昨秋の入院生活だという。「さやかさんには、昨年、(右ヒジと右ヒザを)手術してからここまで苦しい時期に大きな支えになってもらいました。お互いに話し合いをし、この度結婚させていただくこととなりました」と丁寧な言葉でつづった

と巨人軍入団間もない長野を陰ながら支えていたのですね‥

球界屈指の夜の帝王と呼ばれていた長野、親しい仲間と毎晩のようにネオン街に繰り出しても下平は、長野の手綱を締めるようなことは一切なかったようです。

長野の方は、飲食店関係者が「長野さんが”取り乱した”のは見たことない」と言うようにとても紳士な飲み方だったようですね。

出典  carp.nanj-antenna.net

長野が理想の結婚相手について

まずは相手のことを考えられる人。それと家事がきちんとできる人。お互いに尊敬しあえる関係がいい

と語っているように長野久義の奥さんは下平さやかしかいなかったのですね。

長野久義と下平さやかの写真がフライデー⁉

2人の交際が発覚したのがプロ入り直前の2009年、巨人にドラフト1位指名を受けた直後に二人の写真がフライデーされ、週刊誌を飾った事がキッカケでした。

出典  芸能人の息子娘特集.com

「当時、長野さんはデビュー前の選手だったため、下平さんのこの“青田買い”には非難が殺到しました。彼もまた、“実績もないのにやることは一人前”と、大バッシングを受けることになりました」(スポーツ紙記者)

ドラフト1位とはいえ、まだ活躍前ですからかなりのバッシングを受けたようですね‥一方、下平も報道後にレギュラー番組『やじうまプラス』を降板という処分を受けたようです。

このように、周りからは冷めた目でみられた交際関係でしたがその苦労を乗り越えて結婚に至った二人なのですね‥

チームメイトや原監督にも恋愛事情はひた隠しにしてきたという長野。結婚に至るまでに数々の苦悩があったようですね。

長野久義と下平さやかの子供は?

ネット上を調べてみても妊娠や出産報告など見当たらないことから、まだ二人には子供はいないようです

以前にこんなエピソードがあったそうです

 長野がグラウンド外で真剣に怒ったのを本紙が目撃したのは、ただ一度。結婚後もなかなか子宝に恵まれないアラフォーの女性記者に、仲の良いベテラン関係者が「子づくり頑張ってる?」と軽い気持ちで言葉を発したときだ。
それを聞いた長野は、相手が先輩なのも関係なく「それは冗談でも言っちゃいけない。デリカシーがありませんね」と声を荒らげて一喝した。夜遊びは確かに半端じゃないが、年上の下平アナもそんな長野の優しさにひかれたに違いない。

子供が欲しくないのか、欲しくてもできないのかはよくわかりませんが。下平さんの年齢も年齢なのでこれから出産となると微妙な所かもしれませんが‥いずれにしても二人が幸せなことはわかりますね!

長野久義と下平さやかが離婚の噂?

出典  petitwings.com

長野久義「結婚」「嫁」などとネット上で検索すると、『離婚』というキーワードが出てくるので気になって調べてみましたが・・・それらしい情報は一切なくネット上でよくある単なる噂に過ぎずガセネタであることがわかりました。

この理由には嫁の下平さやかさんの元彼たちにあるそうで、結婚するまで様々な有名人と噂されたことから「大丈夫?」ということで離婚という文字が先走ってるみたいですね

というような理由で単なる憶測で周囲が騒いでいるだけだったみたいですね。

まとめ

巨人軍の主力として活躍し、今や読売ジャイアンツの顔といっても過言ではない長野久義。その活躍を陰ながら支える年上奥さんの下平さやか‥とても良い関係のようですね!これからも長野の活躍に期待をし、二人の関係を見守っていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.